キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タックルバランスの考え方✨‼️👏

皆さんお疲れ様です 今日のブログでは、「タックルバランス」について書きたいと思います✨‼️その中でも、「竿とリール」に関しての自分なりの考え方について記事にしました。 最後まで宜しくお願いします⤵️ 皆さんもこんな事ありませんか⁉️ 釣具屋さんで「竿…

アオリイカ釣果報告🦑👏 二日目✨

皆さんお疲れ様です。 今日は、昨日に引き続きアオリイカ釣果報告です。 今日は昨日より30分早い2時半に起床…眠い⤵️ 昨日と同じポイントへGO 今日は、T氏(たびたび登場‼️)も同行釣行‼️ 暗闇の堤防を歩き、いつものポイント付近…… えっ… なに… 黒い影が二人… …

アオリイカ釣果報告🦑👏

皆さんお疲れ様です 今日は、昨日のブログでも紹介しました、ダートマックスのエギを使用した釣果報告で~す。 本日の起床3時‼️ ちょっと寝すぎたかな… 娘のテニスの送迎があり、本日の釣行時間は6時30分がタイムリミット 外に出ると、昨晩雨☔が降ったせいか…

エギングオススメアイテム🦑✨‼️ エギ編🎣👏

皆さんお疲れ様です。 今回は、自分が現在使用している、エギンガーにオススメしたいアイテムとして、エギを紹介したいと思います。 今が旬なアオリイカ✨‼️ 釣具やへ行くと目につくのは、アオリイカコーナーの凄い数のエギ✨‼️たくさんありますよね~✨どのメ…

エギングオススメアイテム🦑✨‼️ リール編🎣👏

皆さんお疲れ様です。 今回は、自分が現在使用している、エギンガーにオススメしたいアイテムとして、リールを紹介したいと思います。 今から旬なアオリイカ✨‼️ でも、今週末の天気☁️☔が微妙な感じですね~… さて、 紹介したい一品はこれだ‼️☺️ DAIWA「2015…

エギングオススメアイテム🦑✨‼️ ロッド編🎣👏

皆さんお疲れ様です。 今日は、自分が現在使用している、エギンガーにオススメしたいアイテムとして、ロッドを紹介したいと思います。 今から旬なアオリイカ✨‼️ どこの釣り場も、エギンガーの皆さんで賑わっている秋の風景✨ この時期のテトラや堤防は墨後で…

今年の猛暑な夏☀️ 大活躍した商品‼️✨

皆さんお疲れ様です 今日は三連休明けと言うことで、身体がだるいまま仕事を終えた感じがします。皆さんはどうでしたか?⤴️ 今日は、先日引き続きの便利グッズの紹介で~す。‼️☺️ まぁ~今年の夏は暑かった‼️☀️ 自分の釣行時間は、朝2時位からスタートの朝マ…

初心者🔰に強い見方‼️😄

皆さんお疲れ様です 三連休最終日どのように過ごされましたか?⤴️✨ 今日は、朝から暑い‼️☀️ 上の子の遊びのアッシーに❗ 車に乗り外気温️確認‼️ げっ‼️ 34℃‼️ 真夏⁉️ 台風の影響‼️ フェーン現象で南風が強く真夏日に逆戻り‼️ もちろん、釣行は無理‼️ 早々に娘…

三連休二日目‼️🎾 娘よ‼️良く頑張った‼️😂

皆さんお疲れ様です 今日は三連休二日目‼️皆さんはどのような休日をお過ごしですか?⤴️✨ 自分は、 昨日に引き続き、ソフトテニスの個人戦(ペア)の応援です。✊‼️コッソリと… 昨日の団体戦優勝‼️の余韻(お酒✨)が抜けきらず、朝は遅めの起床 早々に、嫁と娘が出…

天気は曇り‼️ 気分は晴天どころか快晴✨

皆さんお疲れ様です 今日はキットキトな良いことだらけ‼️ まずは、下の子のテニス地区大会‼️ 今日は団体戦… 結果は… 優勝 ✨ ちなみに家の子は右側奥✨ 黒い‼️まだまだ細い‼️大坂なおみ見たいになれ‼️ こっそりと見に行くと、嫁集団が… 爆笑 怖い~‼️ 監視中~…

来た~‼️ 今週も三連休⤴️🎵🎵 でも…

皆さんお疲れ様です。 季節も秋らしく、寒いぐらいですね。☺️ 皆さんは、どんなキットキトな秋を求めていますか?☺️ 自分はなんと言っても、キットキトな魚かな~ 先週も三連休でしたが、なんと❗今週も三連休確定致しました‼️ と言うのも勤めている会社は基…

家の娘が釣りガール… ならなぁ~😅

皆さんお疲れ様です。 今日は我が家の事情についてちょっぴりと… キットキトな記事ではありませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。 我が家には娘が二人居ます。現在 下の子は中学一年生 上の子は高校二年生 自分の実家は海の直ぐそばにあり、娘が小さい…

釣り場所求めて‼️ 釣り難民者続出中‼️😰

皆さんお疲れ様です。 今日は自分が住んでいる釣り場所について記事にしたいと思います。 キットキトな記事ではありませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。 先週の三連休に黒鯛のウキフカセ釣りに行って来たときの話です。 自分の釣りのホームグランド…

このウキってやっぱり最高⤴️😄

皆さんお疲れ様です 今日の記事は、現在使用しているエサ釣り用のウキについて紹介したいと思います。 キットキトな記事ではありませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。 自分はエサ釣りと言っても、黒鯛をメインとしています。キスやアジもエサ釣りで狙…

三連休最終日🙇 あるある亭主の最終日😨

皆さんお疲れ様です。三連休最終日 どのように過ごされましたか?あっという間に三連休も終わり、明日からは家族のため バリバリ仕事しますか…貧乏暇なしですわ さて、 自分はというと、 嫁が仕事の為、下の子のテニスを朝から送らなくてはいけなく、釣りの…

こんな素晴らしい橋‼️ 思い止まって釣り人に話しを!

皆さんお疲れ様です。連休2日目‼️どのように過ごしてますか?自分は下の子のソフトテニスの練習送迎であっちこっちとガソリンの使いすぎの1日でした。 今日は、昨日宣伝した新湊大橋について余談話を… 新湊大橋 日本海側最大の2層構造の斜張橋。(上層は車道…

三連休初日‼️ 最高でしたが 家族と顔を会わすのが怖いかも…

お疲れ様です。皆さんは三連休初日どのようにお過ごしでしょうか?🌠自分は夜の食材を求め、大好きな海釣りへ向かいました。 今回狙うのは黒鯛‼️大潮の満月週 期待出来そうです‼️ 朝3時に起床しホームグランドへ車を走らせました。家から海までは15分程です。…

待ちに待った三連休! 家族の為にも頑張ります‼️

お疲れ様です。 本日2回目の投稿になりま~す。明日は待ちに待った三連休初日‼️そろそろ海のキットキトな食材を調達して来ないと、家族からの冷たい視線が気になりはじめます。明日はエサ釣りで黒鯛狙い‼️撒き餌さ準備も願いを込めてコネコネしま~す。自分…

娘ばっかりにお金を… 雑談で~す。

お疲れ様です。今は昼休み‼️港関係の仕事をしていて海が目の前です。海のご機嫌を見てきました‼️ やはり北東の風‼️ 風波です。濁りもあり明日はいい感じかな✨あっ余談ですが、家の娘二人いますが二人ともソフトテニスをしています。中学一年生と高校二年生。…

週末の為に財布と相談

お疲れ様です。 今日は仕事を早々に切り上げ、週末のエサ釣り準備に上州屋さんへ行って来ました。今の時期はアオリイカがメインでいろいろなメーカーさんからたくさんのカラフルなエギが並んでいます。まっ 待てよ‼️いつも衝動買いする癖があり、持ってない…

ジメってますな~

ジメジメした1日。😰 雨は降ったが気温は下がらず。 今朝釣り仲間のT氏から連絡があり、週末は北東の風が吹く予報のため、アオリイカを断念することに‼️しかし我々にはエサ釣りと言う武器を持っている。風 波 が強そうなら、のんびりとウキフカセで頑張る予定…

残暑が厳しい‼️

初ブログ開始です。 昨日 今日と30℃越え 身体の調子が今一つ。明日からは雨模様 今週末は3連休と海に行きたくウズウズしています。 北東の風が気になりつつ過ごしています。 週末よ 晴れて穏やかであってくれ🎵