キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

エギングオススメアイテム🦑✨‼️ リール編🎣👏

皆さんお疲れ様です。🙇


今回は、自分が現在使用している、エギンガー🦑🎣にオススメしたいアイテムとして、リールを紹介したいと思います。🙇


今から旬なアオリイカ✨‼️


でも、今週末の天気☁️☔が微妙な感じですね~…😞



さて、
紹介したい一品はこれだ‼️☺️
f:id:kittokito:20190926082657j:plain
f:id:kittokito:20190926082745j:plain

DAIWA「2015年モデル✨」
15ルビアス 2506
・巻き取り長さ 72cm
・ギア比 4:8
・自重 200g
・最大ドラグ力 3kg
・標準巻糸量 ナイロン(lb-m)⇒4-170,6-100,PE(号ーm)⇒0.8-130,1-100
・ベアリングボール/ローラー 8/1

★「マグシールド」:ダイワ独自の防水、防塵機能で、磁性のある液体を使い、ボディとローターに出来る隙間をカバーしている‼️👏😆

★「エアローター」:マグシールドの防水によって更なる軽量化を実現‼️巻き始めの軽さに繋がる部分なので、巻いて釣る繊細なゲームを快適にする‼️👏😆

★「ATD」:細い糸を使った釣りの流行に合わせて、よりスムーズに滑かな逆回転を維持するドラグシステム‼️👏😆

★「ZAION」:高密度にカーボン繊維が織り込まれたカーボン樹脂‼️重量比強度でマグネシウムを上回る高剛性かつ軽量‼️さらに金属と違い腐食に強い‼️👏😆

★「エアベール」:ラインがラインローラーまで流れるように送り出される凹凸のない滑かなベール形状‼️糸ガラミトラブルが減少‼️👏😆

★「ツイストバスターⅡ」:ラインローラーにテーパーをかけて糸を転がす事により、スピニングリールの宿命と言われたローラー回転で発生する糸ヨレを大幅に解消した構造‼️👏😆

★「ABSⅡ」:ライントラブル無く排出され、飛距離が伸びるスプール構造‼️スプール前方のラインが押し出されにくくなり、バックラッシュを始めとしたライントラブルが激減‼️スプールリング形状を見直し、キャスト時の抵抗を軽減する事により、遠投性能が高まっている‼️👏😆

★「クラスラップ」:巻き糸角度の大きい綾巻式を採用する事で、スプール巻糸部へのライン食い込みや、糸ズレを防ぐ為にクロスして巻き取る方式‼️特に細糸やPEラインを使用した場合にライントラブルの減少が顕著であり同時に心地よい飛びを実現‼️👏😆

★「マシンカットデジギア」:ジュラルミン鍛造マシンカットデジギヤが滑らかでパワフルなリトリーブフオーリングを生み出す‼️👏😆

★「インフィニットストッパー」:ボディ内部の特殊ワンウェイクラッチのにより、ローター.ハンドルの逆転ガタを解消しタイトで高精度な巻き上げを可能にする構造‼️👏😆



実際、2015年に購入し今年で5シーズン目突入です😆🎵🎵



使用感は、とにかく軽い‼️、魚🐟に違和感を与えにくい‼️ 独特な粘りがあり、低いドラグ設定でも一気に走られることがなく、ファイト中のドラグ再調整の頻度が減りファイトに集中出来ます。😄


ちなみに、今年(2019年)、モデルチェンジの話も出ていますが今のところはまだですね~…😞
早く手に取って見てみたい‼️✨
買えないけど…😅



初心者🔰の皆さん‼️
また、これからリールを購入検討されるてる方‼️

是非 是非‼️ 手に取って見てください‼️😄

今までとは違う世界が広がりますよ✨‼️👏☺️



明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。(o^・^o)