キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

今年の猛暑な夏☀️ 大活躍した商品‼️✨

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵


今日は三連休明けと言うことで、身体がだるいまま仕事を終えた感じがします。😳💦

皆さんはどうでしたか?⤴️



今日は、先日引き続きの便利グッズの紹介で~す。‼️☺️



まぁ~今年の夏は暑かった‼️☀️😵



自分の釣行時間は、朝2時位からスタートの朝マズメ狙い‼️が基本スタイルですが、それでも暑かった😰‼️。(エサ釣りは、コマセが無くなるまでかな…)😄


夏場、釣りをしていると、「ブーン、ブーン」と蚊が耳元うるさく飛び回り、釣りに集中出来ない状態‼️😞

こんな時は、これしかない‼️
f:id:kittokito:20190923181947j:plain

携帯蚊取り線香✨‼️👏☺️

by 100均ショップダイソー✨😏


クリップが付いていて、ポケットやベルトにぶら下げるタイプ✨


注意点は、金属部分が肌に触れると少し熱い‼️
もう少し断熱効果があれば最高商品✨‼️

あとは、匂いかな…😅
蚊取り線香の匂いが気にならない人なら問題はありません。
5m以上離れた釣り人にも気づかれますが…😅





そもそも蚊は、特に足特有の匂いである「イソ吉草酸→メチルブタン酸」と言う物質が蚊を誘引すると考えられてます。📚

服に関しては、ボーダー柄のシャツ「コンストラスト」で蚊が刺激され、寄ってくるみたいです。📚

また、炭酸「二酸化炭素」の匂いも好むらしい❗

人間は、肺だけではなく皮膚からも呼吸を行っているので、炭酸飲料を飲んだ人は皮膚呼吸を通して排出される❗二酸化炭素のベールを身にまとっていることになり、蚊が寄りやすい。❗


対策としては、①足をキレイに洗う事‼️✨、②単色の服を着る‼️、③ビール🍺(炭酸飲料)は控える‼️


①②は出来るけど③🍺はなぁ~…😅


蚊取り線香効果もあり、今年の夏は快適な釣りをする事が出来た‼️😆


ちなみに、我が家では、蚊に刺されると「足臭いやろ‼️」とイジメネタとして使った夏でした😣✨🤣🤣🤣



明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。(o^・^o)