キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

アオリイカ釣果報告🦑👏

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵


今日は、昨日のブログでも紹介しました、ダートマックスのエギを使用した釣果報告で~す。🙇


本日の起床3時‼️


ちょっと寝すぎたかな…😅


娘のテニスの送迎があり、本日の釣行時間は6時30分がタイムリミット😞


外に出ると、昨晩雨☔が降ったせいか地面が濡れている…
そんなに降ってないだろうとアオリイカの活性が上がってることに期待しつつ、釣り場へと車🚐を走らせました💨

釣り場へは車🚐で15分ぐらいで到着‼️


風は無風に近く、波も穏やか‼️ 海も澄んでいる‼️


人は誰もいない‼️☺️



いざ‼️勝負‼️



まず最初の一投目は、もちろんダートマックス2.5号から開始です‼️😄

さすがに一投目からは来ませんでした。😅


三投目でグイグイとアオリイカ‼️👏😆
f:id:kittokito:20190928134640j:plain

やはりこのエギは裏切らない‼️👏😏



その後、連続3杯追加‼️👏👏👏



アタリが止まったので、エギチェンジ‼️

ヒット‼️✨😏
f:id:kittokito:20190928135044j:plain

これまた、ダートマックス✨‼️😏


実際に今日使用したエギはこの二種類のみ‼️

新色出陣ならず~…😅
f:id:kittokito:20190928140302j:plain
いずれ出番が来るだろう🎵




今日の釣り場の天気は曇り☁️‼️
f:id:kittokito:20190928140136j:plain




あっという間にタイムアップの連絡が…😰



実質2時間の釣行‼️
f:id:kittokito:20190928140700j:plain

最大胴長16cm、13杯の釣果です。🦑✨

まぁまぁでしょ🎵


これも昨日紹介したダートマックスのおかげ‼️🙇👏👏👏👏👏



今回のヒットパターンは、エギをキャストし、ボトムまで沈め、大きく2,3回シャクリを入れてフリーフォールでボトムまで沈める。
この後、素早く2,3回シャクリを入れフリーフォール。
カウント2で再度素早くシャクリを入れテンションフォールでステイ‼️
あたりが無いようならフリーで落とす。
この、ステイ後のフリーで落とした瞬間にアタリが頻繁にありました‼️
テンションかけてのステイではアタリが厳しいですね~
活性が低いのかも…



明日の早朝も行きたいと思ってま~す。🦑✨‼️☺️


明日もダートマックス大活躍間違いなし‼️👏😆





明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。(o^・^o)