キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

青物準備✨メタルジグ編‼️

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵


今日は、朝から秋らしい晴れ☀️日和になりましたね✨😄

昨日釣具を整理しつつ、青物釣行への準備をしていました。😅

そこで、青物釣行には欠かせない‼️「メタルジグ」を紹介したいと思います。🙇

現在、所持してる「メタルジグ」はこんな感じです…
f:id:kittokito:20191023073937j:plain

トリプルフックやアシストフックがボロボロ😱

交換が必要ですね‼️😭

釣具やさんへ行った時に忘れないように、メモっておかなければ…😅


で、自分が特にオススメしている「メタルジグ」はこいつらです‼️⤴️😄
f:id:kittokito:20191023074351j:plain
ダイワ
✨「サムライジグ 」✨

安定したスイミング性能と水平フォールを両立。あらゆるシチュエーションに対応するキャスティングジグ。フロントフックにはティンセル仕様のサクサスシングルアシスト。リアフックにトリプルフックをセッティング。水中でのジャークにも機敏に対応し、テイリングしにくいバランス設定を実現。✨👏👏👏

従来のメッキ処理では実現できなかった驚きの貫通力を持つ表面処理テクノロジー。ハリの表面にフッ素系特殊プレーティング加工を施すことで、刺さり性能は従来の塗装ハリに比べて最大40%(平均約20%)アップ。今まで合わせきれなかった小さなアタリやショートバイトも逃さずキャッチ。今までのハリと一味も二味も違う「サクッと刺さる」感覚は、一度体感すると忘れがたいものとなるはずだ。なお、非常によく刺さるハリとなっているため、取り扱い時にはこれまで以上に注意していただきたい。✨👏👏👏


そのなかでも🎵これこれ‼️
f:id:kittokito:20191023092006j:plain

✨PHシルバー✨


普通のシルバーが鉄板✨‼️

20gの軽めの「メタルジグ」を使用することで、沈むスピードを遅くさせ、青物に食わすタイミングを持たせています‼️

自分の青物釣行している場所でのベイトは主にイワシ系」

ここ最近は「シラス」がベイトのパターンもあり、普通の「メタルジグ」だとバイトしてきません‼️
そこで登場するのがこれ‼️
f:id:kittokito:20191023092329j:plain

ダイワ
シラス


青物釣行時で大切な事は、ベイトが何なのか?ナブラ等で確認する事をオススメします‼️


横にナブラが走りベイトがピョンピョンと逃げ回ればイワシ系」‼️✨

ぐるぐると、一ヶ所に留まるようなナブラは「シラス」‼️✨

自論ですけど…😅

ナブラが発生しない時は、とりあえず「PHシルバー」を‼️…🙇


早く青物釣行行きたいなぁ~😄


明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)