キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

釣行🎣便利アイテム✨‼️パート2️⃣

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵



今日は昨日言ってた通り釣具屋さん巡り‼️✨


朝はゆっくりと…😪



って思ってましたが、起きてしまった‼️😲


時計を見ると、まだ3時…😪



あ~寝れない‼️😢😵 釣り依存症⁉️ それともじじぃ👴⁉️



休日の朝は、いつも早起きしてしまう…😅ゆっくりと寝ていたいが、海の様子が気になって仕方なく、ネットで風、天気、波高等寝床で📱ポチポチと…


えっ‼️😮


波高はあるものの、風弱く天気は☁️⇒☀️予報‼️


昨晩の情報と変わっているではないか‼️😱



波高があるので、外海のアオリイカ🦑は無理としても、湾内でエサ釣りが出来るではないか‼️😣


しかし、撒き餌準備もしておらず、やはり断念する事に…😢


6時頃海のご機嫌を見に‼️😄
f:id:kittokito:20191005100137j:plain
やはり外海は台風の影響でうねりがあり無理‼️


でも、エギンガーの皆さんはシャクってますね~👏👏👏😆

頑張って下さい‼️👏😆



まぁ、うねりが入っているのでアオリイカ🦑は無理としても青物を狙ったほうが…と思いつつ、自分は湾内へ移動💨


湾内は、
f:id:kittokito:20191005100736j:plain
朝早くからファミリーフィッシングで盛り上がってますな~👏👏👏😆

サビキ🎣でアジが釣れてました。

唐揚げ、南蛮漬けで🍺でしょう✨👏👏😆


で、一通り海のご機嫌を伺い釣具屋さんへ💨



今日は、富山県呉東地区、三軒の釣具屋さんを訪問‼️


朝、早いせいか人はポツポツと…


結果から報告しますと、フイッシャーズさんでゲットしました‼️👏😆


それがこれだ‼️👏👏😂
f:id:kittokito:20191005141916j:plain

ダイワ  仕掛巻 TS-60 グレー×グリーン

ダイワ 仕掛巻 TS-60 グレー×グリーン

ダイワ 仕掛巻 TS-60
・収納針長さ15mm
・糸(ハリス)50cm付き針収納 15本


出た~✨ 先日紹介した鮎匠より使いやすいんでは…😅


確かに‼️15本も針が収納できる‼️👏😆
f:id:kittokito:20191005143215j:plain
特徴としては、セットした15本が順不同で取り出せること‼️✨👏👏👏😆


注意書として、ハリス号数が1号以下でハリスの長さ50cm以下の場合は、15本ストック出来、順不同で取り出せる‼️


仕様から、スプールの最大容量はハリス1号に対して、8m位がMAXではないかと…


ちょっと短いな~


自分の基本スタイルは、針が1号もしくは2号で、ハリスが1号~1.5号の長さが1.5~2.0mの細仕掛けをメインとしています。🙇


ハリス長さMAXだと、4本か~…


まぁ、とりあえず1本セットしてみた‼️
f:id:kittokito:20191005155225j:plain
2号針1本のハリス1号2m‼️

いいね👍

よし‼️ 次は❗


同号数6本セットしてみた‼️(針2号、ハリス1号、長さ2m)
f:id:kittokito:20191005160950j:plain


ハリスのトータル長さは12m‼️


スプールMAXを越えてます‼️😅



では、順不同の3番目巻きを取り出して見ます‼️
f:id:kittokito:20191005161329j:plain
ヤバイ‼️👏😆
取り出せる~‼️👏👏👏😂



これってすごくないですか~😮



限界まで試してはいませんけど、ハリス2mが6本ですよ✨‼️👏👏👏😆



今度限界に挑戦してみます‼️👏😆



今日は釣具屋さん巡りで、キットキトなアイテムをゲットし、皆さんに紹介できたことはとても嬉しく思っています‼️👏😆


明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。(o^・^o)