キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

第5回 富山マラソン開催🏃✨‼️

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今日はイベント紹介です。✨✨✨🙇

 

今週末日曜日富山県では、5回目の「 富山マラソンが開催されます。

 

大会概要
富山マラソン2019は、2019年10月27日(日)に開催されます。フルマラソンコースは、 高岡市役所前をスタートし、新湊大橋などを通り、立山の大パノラマなど富山県の自然を楽しみながら、富山市の富岩運河環水公園のゴールを目指します。

 

大会名称
富山マラソン2019
(英文名称:TOYAMA MARATHON 2019)

 

開催日時
2019年10月27日(日)


【マラソン
9:00スタート
16:00終了


車いす(9km)】
8:50スタート①
8:55スタート②
9:40終了
車いすは申告タイムによる時差スタートとなります


【ジョギングの部(約4km)】
8:30スタート
9:20終了

 

コース
●マラソン日本陸連公認コース)
高岡市役所前⇒高岡大仏⇒山町筋⇒新高岡駅周辺 ⇒海王丸パーク⇒新湊大橋(荒天時対応としてサブコースを設置)⇒富山北大橋⇒富山県富岩運河環水公園f:id:kittokito:20191024074026j:image

車いす(9km)
高岡市役所前スタート・フィニッシュ


●ジョギングの部(約4km)
新湊きっときと市場スタート・フィニッシュ(新湊大橋折り返し)

f:id:kittokito:20191024074052j:image

 

観光客の方々、応援される方々は、交通規制(時間規制)がありますので、十分注意してください。🙇

 

特に観光地でもある海王丸パーク付近、新湊大橋は通行止めになってますので、宜しくお願いします。🙇

 

 

自分も第1回目の出場者の一人です。😅

 

 

知り合いに誘われ参加しましたが、もともと、フル(42.195km)は走る🏃気が無く、地元でもある新湊大橋までの約23km位でリタイアするつもりで参加しました。😅

 

いや~キツかったですね~😣

 

持病でもある痛風発作も重なり、ろくに練習もせず参加しましたんで…😅

 

なんとか目標でもある新湊大橋まで走り🏃「リタイア宣言🙋」😅

 

今思うと無謀なチャレンジですね~😄

 

ボランティアとしても参加しています😄

 

ボランティア場所はなんと‼️新湊大橋の途中‼️

 

朝から立って、最終ランナーまで‼️

 

何時間立ってたのであろう…😭

 

いや~     本当の選手のかたは凄かったですね✨👏👏👏

 

新湊大橋の登坂を軽やかに走って行くなんて‼️流石だと思いました。

 

ボランティアといっても、ほぼ写真撮影班でしたね~😄

 

ランナーの皆さんから「写真お願いします✨」っと携帯📱を渡されカメラマン気分✨😄

 

余裕のあるランナーさんはこういう感じで、新湊大橋を満喫していましたね~😄

 

しかし…

 

最後尾ともなると…

 

皆さんヘトヘトのゾンビ状態😱😄

 

わかりますよ‼️自分も走って?いや、歩いて渡りましたから…😅

 

まぁ、ランナーさんの目当ては新湊大橋を走れる事が一番らしく、次は途中途中での名物を口にする事が出来るところですかね~✨😄

 

自分は新湊大橋を開通含め三回渡っているので…😅

 

ラソン🏃を趣味としておられる方は、ぜひ‼️ぜひ‼️この「富山マラソン」に参加して頂ければなと思っています。🙇

 

 

今年は応援に頑張りたいと思います。😅

 

いつかは完走チャレンジ‼️✨😄

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)