キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

釣行🎣便利アイテム✨‼️パート3️⃣

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今日は釣行便利アイテムパート3️⃣という事で、紹介したいが…

 

と、その前に…

 

今日の天気は何ですかこれ~⁉️f:id:kittokito:20191022131910j:image

☁️☀️です‼️

 

昨日の天気予報では今日は雨☔100%って言ってましたよ~

 

まぁ、朝方少し降りましたけど…

 

釣行準備もしていませんでしたので、釣具整理しました。😅

 

 

で、今回紹介したいのはこれだ✨‼️

f:id:kittokito:20191022132315j:image

老眼の人に強い見方✨😂😂😂

自動ハリ結び器です‼️⤴️😄👏👏👏

ハピソン(Hapyson) YH-720 乾電池式薄型針結び器 SLIM?

ハピソン(Hapyson) YH-720 乾電池式薄型針結び器 SLIM?

 

ハピソン(Hapyson)

             乾電池式薄型針結び器

 

★ハリスカッター付き‼️(SUS420J2)👏👏👏

 

★薄型でポケットがかさばらない‼️👏👏👏

 

★極細糸にも対応‼️(ハリス0.1~6号)👏👏👏

 

★ケース付き‼️👏👏👏

 

 

使い方は凄く簡単です‼️⤴️😄

 

説明書はこんな感じです。🙇

f:id:kittokito:20191022141428j:imagef:id:kittokito:20191022141510j:image

ハリを、中央の穴に固定させ、ハリスを端を糸止めストッパに固定させ、ハリスを白い円盤の溝に通して一周させます。上部にあるスライドスイッチをONにすると1回転しますので、このスライドスイッチを5回(5回転)ONにし、円盤外枠の黄色いストッパーを上部へ移動させ、ハリスを引っ張り締め付けます。余分な糸はハリスカッターで切ってしまえば終了‼️✨😄

 

簡単でしょう‼️✨😄👏👏👏

 

以前、ブログでも言いましたが、自分は「老眼鏡」無しでは何も出来ません‼️😭

kittokito.hatenablog.com

 

 

釣りに関しては、細かい作業が沢山あり「老眼鏡」は必需品です。😅

 

このハリ結び器は「老眼鏡」無しでも出来るので、大変助かっております。🙇

 

「糸と糸を結ぶのも機械でやってるんですか?」

 

って、よく聞かれますが、もともとの釣りスタイルがルアー釣りがメインでしたので、ノット結びは指が覚えてしまっていて感で結べます。😅(結束強度も普通にありますよ✨👏👏👏)

 

いずれ、簡単ノットも紹介します。🙇

 

なので、機械は使用してません‼️(自慢)😏

 

ハリ結びだけは経験値が少ないのか、いまだにササッっと結べませんね~😣

 

ハリを落としたりしますから…😅

 

以外と釣りって(特に高齢者は)細かい作業(準備)が必要となって来てますので、こんな簡単にパパッっと準備して直ぐに釣行出来るアイテムがもっと欲しいものですね~😅

 

ファミリーフィッシングでもお父さんの格を上げる必須アイテムでは…😅

 

子供は「凄い‼️」って思いますよね~😄

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)