キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

「老眼鏡」👓は身体の一部‼️👴

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

朝から、台風➰🌀状況のニュースがかなり目👀立ちますね~

風も強いのですが、大雨☔特別警報も出されており、「命を守る行動を」と大変危険な状態になっています。

非常に危険な状態なので十分注意してください🙇

 

 

富山県でもかなり雨☔風が強くなってきました。😣

明日朝まで、引き続き雨☔風が強い状態が続きますので十分な注意が必要と思います。🙇

 

 

今日のブログでは、自分の「老人化」⁉️についてです。👴👴👴😅

 

「老人化」って…❔ 

 

突然ですが⁉

皆さんは、釣行時のハリはどの様な物を使用してますか~❔❔❔

 

自分はこんな感じで…✨f:id:kittokito:20191012131329j:image

・上段:ハリ(単体)

・下段:ハリセット(ハリにハリスが巻いてある物)

 

基本的に、ハリとハリスは単品購入し、釣行前日に結んで、前回ブログでも紹介したアイテムに収納して持っていくパターンです‼️

 

アイテムはこちら‼️

kittokito.hatenablog.com

kittokito.hatenablog.com

 

緊急用としてハリス付きの物も持っていきますが、 とにかく値段💴が高い‼️

 

バラ買いした方が断然お得👛‼️😅

 

てなわけで釣行前日は大忙し‼️😰

 

なぜなら……

 

手元が見えないんです~‼️😢😵

 

いわゆる「老眼鏡👓」のお世話になってま~す。👴👴👴

 

自分の「老眼」は38歳位から始まりました。😭(現在46歳🙇)

 

もともと視力がすごく良く❗(海ばかり見ていたせいか…)眼鏡👓に縁の無い生活を送っていましたが、何かのTV番組で「老眼」診断をやっていたので、自分もやって見ましたが、見事なくらいに「老眼判定‼️」と診断されました⤵️😵😵😵


まぁ、最初の頃は携帯の文字サイズを少し大きめにしてた位でしたが、年々「老眼」が進み、現在では文字サイズ最大‼️プラス「老眼鏡👓」‼️がセットになった「老人化」です⤵️👴😭

 

眼鏡屋さんでも調べて見ましたが、「老眼鏡度数1.5」でハッキリ見える事がわかり、一番安い「老眼鏡👓」を買ったのを覚えています。😅

 

現在使ってる「老眼鏡👓」はこんな感じ…✨‼️

f:id:kittokito:20191012140755j:imagef:id:kittokito:20191012140828j:image

まぁ、☝️がチヨットしたお出掛けようの1本👓かな✨😄

 

後は全て100均‼️

 

「老眼鏡👓」を忘れて困った☹️事の中でも

以下の二点は本当に辛い⤵️😭

・買い物に行って商品の説明や値札が見えない‼️

・自分の書いてる文字が見えない‼️  

もう最悪パターン全開💨

 

もちろん趣味である釣り🎣では、「老眼鏡👓」は絶対に必要不可欠‼️(バッグ👜に2本、ライフジャケットに1本)😅

 

 

現在に至っては、あらゆる場所(トイレ、寝室、リビング、車、会社等)に100均の「老眼鏡」が置いてある始末…😅

 

「老眼」って治らないらしくて、年と共に老いてく感じって聞いたことがあります。👴👴👴⤵️

 

自分は、「若い‼️」「歳はとらない‼️」っと思っている方も、気付かないうちに「老人化」へと歩み始めてますよ‼️😄

 

もはや「老眼鏡👓」は、身体の一部となってしまった釣り師でした。👴👴👴

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)