キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

「冬」は何処へ❔山だけでも「雪⛄」よ来い‼️😅

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今日も気温が上がり11月初旬なみの気温‼️😄

 

本当に「冬」は何処へいったんでしょう❔❔❔

 

まぁ「雪⛄」は積もらなくても、少しは「冬」らしい感じが欲しいと思うこの頃…😅

 

この影響で、富山県のスキー場は大変ですよ~😣

 

自分もシーズンに1、2回は娘と「スノーボード」を楽しんでますので、少し「雪⛄」が気になりつつあります…😅

 

スキー場では、オープン日は決まっているものの、「雪⛄」がない状態‼️😱

 

年々、オープン日に快適に滑れるスキー場は無くなりつつありますね‼️😣

 

スキー場関係者は頭を悩ませていると思いますよ😞

 

ましてや、来年(2020年)2月には「第75回国民体育大会  冬季大会」富山県で開催されるのが決まってますので、大変なことですよ‼️

 

 

この暖冬は「釣り🎣」にも大きな影響が出るんですよ‼️😱

 

通常2月位が一番水温が低下すると言われています‼️

 

山からのミネラル豊富な雪解け水が、川へと流れ海まで届き、小魚の栄養ともなって成長し、それをまた大きな魚が食べるといった連鎖が崩壊しつつあります‼️😣

 

山からの冷たい雪解け水が流れ込まず、海水温が高いままで、海水の流動性が無くなると、昔もありましたが赤潮が発生する恐れもあります‼️😱

 

赤潮が発生すると、海は酸欠状態となり、魚が暮らせなくなる大変なことに‼️😣

 

「釣り🎣」が出来ない‼️…😱

 

本当に大変なことですよ‼️😣

 

温暖化の影響って怖いですよね‼️😣

 

山だけでも「雪⛄」が降って欲しいと祈ってます🙇

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)