キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

メバルに好評「メバホッパーZ」発売⁉️

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今日も気温が上がり、いい天気☀️でしたね✨😄

 

こんなに暖かくていいのでしょうか…⁉️

 

冬は何処へ…❔

 

 

最近、少しずつではありますがメバルの準備を始めています😅

 

知り合いからは、そろそろ釣れ始めているとの情報も頂き、道具を確認中です‼️

 

メバル」=小道具が多い‼️😅

前回(今年の3月)釣行のまま眠ってました😅

f:id:kittokito:20191210121225j:image
f:id:kittokito:20191210121344j:image
f:id:kittokito:20191210121404j:image
これらを全て整理してからでないと…😅

 

あと、足りないものをメモって…😅

 

 

仕掛けは、以下の4パターンを準備していつも釣行してます😄

・「ジグヘッド+ワーム」

・「プラグ」

・「メタルジグ」

・「遠投用フロート+ジグヘッド+ワーム」

 

と、いろいろな仕掛けでやっていますが、最近では「プラグ」「メタルジグ」がメインで、活性が低そうなときは「ジグヘッド+ワーム」で狙うのが自分スタイルですかね~😅

 

セットするのも簡単ですから‼️😄

 

遠目を狙うときは、「遠投用のフロート‼️」アジも含めて使用しています‼️😄

 

で、昨年の冬から愛用しお気に入りはこれ‼️f:id:kittokito:20191210121954j:image

《ルーディーズ》

✨「メバホッパー」✨‼️👏👏👏😄

 

これがまた簡単なんですよ🎵😄

 

キャストし着水後、ゆっくり巻いてストップ‼️ゆっくり巻いてストップ‼️の繰り返し‼️

 

ただこれだけ‼️😄

 

巻くときにトップウォーターなみのカップ音🎶がなり、静止した瞬間にバクッっとバイトする‼️😄

 

たまりまへんなぁ~

 

で、この「メバホッパー」が今年も登場‼️

 

その名も「メバホッパーZ」…

 

「Z」って何の意味でしょうかね❔❔❔😄

 

ルーディーズのサイトより🙇

f:id:kittokito:20191210141558j:imagef:id:kittokito:20191210141623j:imagef:id:kittokito:20191210141642j:image

 

何が変わったのかと言うと…❔

 

フックにグローティンセルが付いてアピール力を増したみたいですね🎵😄

 

発売してるのか❔してないのか❔❔❔

 

アマゾンでは在庫切れ‼️😱

 

富山県の某釣り具屋さんでは、生産数が少なく入荷しないとか😱…❔❔❔

 

今週と来週二週にわたり、富山県の上州屋さんでは発売イベントを開催する話もあるので、その時にでも見に行こうかなと…😅💸

 

まぁ、今持っている「メガホッパー」のフックを変えればいいだけですけどね…😅

 

今年も大活躍‼️間違いなしと思いますよ🎵

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)