キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

「冬の釣り🎣」それは寒さとの戦い‼️😣

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今年も残り1ヶ月‼️

 

歳をとる毎に一年があっという間に過ぎます😅

 

12月に入り、家の事、仕事の事、もちろん釣り🎣の事もバタバタしてきました😅

 

先日、嫁と自分2台分の車を、スタッドレスタイヤに履き替えました😣

 

これでいつ雪⛄が降っても大丈夫‼️

 

ホッと一安心😅

 

そろそろ2台分のタイヤ交換は、腰がきつくなってきたなぁ…😞

 

年末に向けての大掃除もしなくては…

 

っと、休みの日は少しずつ片付けをしています😅

 

釣り🎣に関しては、天気の状態を見ながらの釣行となりそうです😅

 

今からの時期の週末晴れ☀️予報は、難しくなって来ますので…

 

先日の釣行時は、朝の外気温1℃と厳しくなってきました😣

 

せめて防寒対策は完璧にと‼️

 

「冬の釣り…それは寒さとの戦い…」


「戦い」とまで言うと大げさではありますが、冬に釣りをする際に最も重要な要素のひとつとしてはやはり‼️

 

「防寒(寒さ対策)」ですからね‼️😣

 

足元から指先、頭まで防寒対策しないと、快適な釣行は難しくなりますからね~😣

 

たくさん着込めば、体の自由さがなくなってしまうので、防寒着に関しては値段が高いですが機能を重視し、妥協しないようにしています😅💸

 

インナー関係は「ユニクロ」「ワークマン」でも十分だと思います‼️

 

でも以外と「極暖」とかいい値段しますからね~💸

 

寒さのあまり、釣り🎣に集中出来ないとか嫌ですからね…

 

で、今回はグローブが破けそうだったので買ってしまいました🎵😄f:id:kittokito:20191202093156j:image

《双進 /SOHSHIN》

「タイタニュームグローブ3C」4,455円(税込)💸

●カラー:ブラック×グレーカモ

●サイズ:M

 ●素材:クロロプレン1mm厚、タイタニュームα加工

3D立体裁断、抜群のフィット感と保温力‼️

通常のクロロプレンに比べ約40%保温力アップ‼️

チタン合金の超極薄フィルムをサンド、トリプル構造‼️

手首は長めの設計で保温力抜群‼️

 

嬉しい✨「日本製」✨‼️😄

 

いい値段してますが、釣り🎣具屋さんのイチオシ商品‼️😄

 

はめた感じは、フィット感が良くこれから釣り🎣のメインとなる「メバル」等の細かい仕掛け作業も難なくこなせそうです‼️😄

 

問題は「防寒」ですね‼️

 

実際に使用してみてから感想を書きたいと思います🙇

 

家、仕事の事はもちろん‼️

 

メバル」準備をしなくては…😅

 

忙しいですよね~😄

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)