キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

「ヒラメでボキって⁉️」😇

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

昨日は疲れてしまって🍺飲んだら爆睡してました。ブログアップ出来なかったので、昨日の記事をアップしてます😅

 

《11月3日の記事》

釣り🎣に行って来ましたよ~✨😄

 

早く寝たせいで、目👀が覚めてしまった‼️

 

時計を見るとまだ、午前0時過ぎ…😱

 

まだ早いと眠りに就こうとするが寝れない‼️😅

 

2時頃までグタグタ…😪

 

行きますか‼️💨😄

 

昨日準備してしまっていたので着替えて即行動‼️🚐💨

 

釣り場到着午前2時半‼️

 

県外ナンバー居ますね~😄

 

三ヶ所程釣具はあるけど人はいない‼️

 

場所取りなのかわからない‼️…😱

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

とりあえず、自分は定位置に釣り座を構えることができ一安心😅

 

水汲みバケツで海水をくみ、手を入れた瞬間冷たすぎる‼️😣

 

水温が一気に下がっており、魚🐟の活性には影響がありそう‼️😢⤵️

 

そう思いながらも、期待を込めて恒例の儀式でもある撒き餌さボールを三個投入‼️😄

 

餌は「オキアミ✨」

 

それも今回は二種類準備‼️🎵

f:id:kittokito:20191104072532j:image

マルキューさんの

✨「スペシャルチヌ」✨

✨「食い込みイエロー」✨

 

「食い込みイエロー」は名前の通り、黄色いオキアミ🎵視認性を高め、朝マズメに使用すると良いそうです😄

 

では、暗いので「電気ウキ✴️」からのスタート‼️

f:id:kittokito:20191104073736j:image

風は南よりの風…

 

しかし、寒い、寒い、寒い~😣

 

我慢できずに、車へと防寒着をとりに…

 

県外ナンバーや他の釣り人はあまりの寒さに耐えきれず、車の中で暖をとっていた見たいです😄

 

これにて一安心😅

 

自分は防寒着を着ていざ勝負‼️

 

 

あたりが無い‼️

 

二時間経過…😱

 

まだ暗いし寒い😣

 

でもなぜかエサは無くなっている‼️😣

 

そのうちやっと「電気ウキ✴️」が綺麗に沈む‼️

 

「パシッ‼️」あわせを入れると軽い‼️

 

「フグ🐡」でした😅

 

「フグ🐡」の活性が高いのか、ハリスも切られることもありハリ交換の確変モード…😡

 

明るくなり、得意な「遠矢ウキ」に交換し、エサも「食い込みイエロー」に交換‼️

 

やはり、「遠矢ウキ」は小さいあたりがわかりますね🎵

 

もぞもぞ、ゆっくりと沈む…

 

「パシッ‼️」

 

改心の一撃‼️😄

f:id:kittokito:20191104125015j:image

「チンコ」黒鯛の子供😅

 

この一枚のみ‼️😣

 

今日はメジナも遊んでくれません😣

 

10時位撒き餌も無くなり納竿となりました😵

 

片付けをしている最中、大きな声で「タモに入らない‼️入らない‼️」…っと

 

見ると竿が鬼曲がり‼️😱

 

隣のファミリーがすかさず助っ人🎵

 

タモ入れ手伝い🎵

 

いいことですよ✨😄

 

デカイ‼️デカイ‼️      ヤッター‼️ヤッター‼️の歓声🎵

 

人だかりも出来てます‼️😄

 

何とかタモに入り一安心かと…

 

その矢先「ボキッ‼️」

 

離れた自分に聞こえる音‼️

 

見るとタモの杓が無惨にも折れているではないか‼️😇

 

魚🐟は無事にあげられたようで、様子を見に行くと、「60オーバーのヒラメ✨」

 

そりゃ引くわ‼️      タモ入れ難しいわ‼️

 

タモ入れされた方もファミリーさんで、意識的に魚🐟をすくおうとタモ入れし、すくったまま取り込もうとしたので、タモ杓が耐えきれず「ボキッ‼️」ってなったみたいですね😇

 

初心者🔰さんありがちなやり取りですね‼️😵

 

タモ入れはすくうのではなく、抜き取る作業が必要ですよ‼️😄

タモに魚🐟が入ったら抜く‼️「引く‼️」ですよ‼️😄

 

「ヒラメ✨」を釣られた方は、申し訳なさそうにクーラーBOXに詰め込んでました‼️😄

 

 

いやいや、ちょっとちょっと、まてまてと…

 

入らない‼️    入らない‼️    と自分の心の叫び‼️

 

クーラーBOXに案の定、頭と尾っぽが飛び出た状態🤣

 

二つ折り⁉️…🤣

 

すみませんが吹き出してしまいました🤣😄

 

気持ちは分かりますよ✨🤣

 

せめて、絞めて血抜きをすれば鮮度が堕ちないのになぁっと思いつつ、片付けながら心の中では「羨ましい‼️」って叫ぶ自分が居ました😅

 

 

最近、アジが沢山釣れており、それをエサに「泳がせ釣り🎣」をする方々が大勢居ますね🎵😄

 

自分も今度挑戦したいと思います‼️😄

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)