キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

「健康診断‼️」結果より怖いもの‼️😱

 

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵

 

今日は朝から寒かったですね‼️😣

 

年をとるごとに、寒さがこたえて来ますなぁ~😣

 

さて、10月に実施した「健康診断」‼️

kittokito.hatenablog.com

 

 

 

では、「健康診断」の結果報告‼️👏👏👏😄


f:id:kittokito:20191114182156j:image

 

その前に、少し自分を紹介します🙇⤵️(知ってもらいます😄)

 

現在、「46歳と8ヶ月」、これと言った持病は「痛風」、娘二人と嫁の4人家族‼️、趣味は「釣り🎣」、もちろん「酒🍺」、「タバコ🚬」も毎日欠かさずやっております。😄

 

痛風に関しては、発症から6年が経過しようとしています😅

(過去三回死ぬ思いをしております😭)

 

老化現象と言えば「老眼鏡👓」ぐらいかな…

 

まぁ、「白髪」も目立つようになって、アゴヒゲはほぼ「白い‼️」👴

 

こんな感じですかね…😅

 

これを聞いたうえで、「健康診断」の結果を報告し、皆さんはどう思うでしょうか⁉️🙇

 

《健康診断結果報告》

ちなみに判定については、「A-異常無し」、「B-軽度異常」、「C-経過観察」、「D-要治療」、「E-要精検」、「F-治療中」の6段階になっています。

 

1️⃣身体測定:A⁉️👏👏👏

・身長は164.2cmで、前回より-0.1cmで縮んでますなぁ~😄(小人じゃん😢)

体重は56.2kgで、前回より-4.3kgも減っています‼️😱

・気になる腹囲は75.3cmで、これも前回より-2.7cm‼️(メタボセーフ😄)

 

その他基準値内😄

 

評価もAということですが、体重の減りがあるのはヤバイのでは…😱(変な病気⁉️)

 

2️⃣視力:A👏👏👏

・1.0と1.2で普通ですね😄(老眼検査やったら死亡ですけど😅)

 

3️⃣聴力:C😱

・両耳とも1000Hzが聞き取れない結果に‼️(老化…⁉️)😅

 

4️⃣血圧:A👏👏👏

・83~132で高めですけど、基準値以内なのでセーフ‼️

 

5️⃣脂質:A👏👏👏

・基準値内です😄

 

6️⃣糖代謝:A👏👏👏

・基準値内です😄

 

7️⃣痛風:F😣

・これは持病で、最近薬が無くなったのもあり、飲んでませんでしたので、「尿酸値8.6」の高めですね~😣薬もらいに行きます🙇

 

8️⃣肝機能:B😅

・毎回γーGTPが高い‼️(毎日飲んでますんで😅)ちなみに今回の数値は71(基準値0~55)、過去最高値は、なんと245‼️(前日にBBQしてましたから😅)あるある自慢😄

 

その他基準値内😄

 

9️⃣血液一般:C😱

ヘマトクリット(基準値38.0~48.9)が37.7で低め‼️血液全体に占める赤血球の割合を示しており、少ないと貧血が疑われます‼️😣

(なぜかいつも低め‼️貧血なのかなぁ~😅)

・MCH(基準値27~32)が32.1って、0.1ぐらい勘弁してくださいな~😅

 

その他基準値内😄

 

🔟尿一般・腎機能:B😅

・尿潜血ですな

これは、たまたまでしょう😄

 

その他基準値内😄

 

⑪便:A👏👏👏

 

⑫胸部X線:A👏👏👏

 

⑬心電図:A👏👏👏

 

⑭胃部検査:B😅

・誰でもあるポリープ少々…😱

逆流性食道炎😅

・食道裂孔ヘルニア❔❔❔

まぁ、問題無しでしょう😄

 

《総合評価》

現在治療中の病気(痛風)は、主治医の指導を守り、治療をお続け下さい。今回の健診でわずかに異常を認めます。年に1度は健診を受けて経過を観察しましょう。

 

 

どうですか皆さん⁉️

 

以上の結果から、この年でも「健康優良児」じゃなく「健康優良オッサン」確定‼️しました🎵👏👏👏

 

これで、今以上の不摂生な生活を遅れるかと思うと、嬉しくて😂

 

嫁はんに言ったら「早く死んで下さい‼️」だって…😱

 

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

娘ら爆笑🤣🤣🤣

 

毎年の、「健康診断」の結果が怖いのではなく、もっと身近に怖い存在が居るのを忘れてました…🤣🤣🤣

 

 

 

明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)