キットキトの毎日

キットキト日記公開中‼️頑張ります。

コマセ杓のカップ交換:準備編(2号機)☺️

皆さんお疲れ様です😆🎵🎵


今日も朝から台風➰🌀チェック‼️


日本南海上で進路を北東へ変え、速度を上げながら東日本へ接近する予測が出ています。

太平洋側、西日本、東日本側の皆さんは十分注意してください🙇
また、台風15号の影響で復興が遅れている千葉県の方々は特に注意してくださいね。🙇



何も出来なくてすみません😞🙇





日本海側天気の変動が激しいですね…
台風のスピードが早い為、風は強いものの、天気には影響が無さそうな雰囲気に…⤴️😄


今のところ「富山県」はこんな感じ…😆
f:id:kittokito:20191009173959j:plain
日曜日から回復傾向かな…⤴️😄




では、昨日からの続きブログです‼️👏😆






アマゾンさんから届きました~‼️⤴️😄(いつもながら早いですね~🙇)

f:id:kittokito:20191009060903j:plain

f:id:kittokito:20191009061018j:plain
ベルモント 「Belmont✨」
カラーエンボスチタンカップ M MP111
・材質:チタニウム(レインボー発色加工)
・サイズ:直径52mm、パイプ内径6.3mm
・重量:7g
・容量:16ml

★エンボス加工で、コマセ離れが抜群‼️✨👏

チタニウムなので錆びない‼️軽い‼️強い‼️👏👏👏😆


ベース杓

ダイワ(Daiwa) 撒き餌 スプーン ロングキャスターDRY 40-750 レッド 893626

ダイワ(Daiwa) 撒き餌 スプーン ロングキャスターDRY 40-750 レッド 893626

ダイワ「Daiwa✨」
撒き餌スプーン ロングキャスターDRY 40-750
・カラー:レッド
カップ幅:40mm
カップ容量:20cc
・全長:750mm

★コントロール性能に優れたストレートシャフト👏😆
★握りやすい形状で滑りにくい樹脂グリップ👏😆
★万一海に落としても安心なフローティングタイプ👏😆



この安いベース杓を使用して、カップのみを交換しています。😅



ベース杓のカップの外しかたは、ライター等でカップ根元を溶かして外せます‼️👏😆



交換必要材料
・ベース杓
・チタンカップ
・アルミ棒材(6mmパイプ)
・PEライン
・アロンアルファー
・金属パテ
・マスキングテープ
・塗料


以上がカップ交換に必要な材料です‼️


今から作成に取り掛かりますので、明日にはブログで報告出来るかも…😅



しばらくお待ち下さい✨🙇



明日も皆さんにキットキトな出来事がありますように‼️☺️


御購読有り難うございました。
(o^・^o)